2013年1月7日月曜日

MG RX-93 νGundam Ver.Ka #8

MG νガンダム Ver.Ka作製、
ちょっとずつ進行中。


仕事初めの本日、
普段、自宅ではエアコン付けないので、
久々に会社でぬくぬくだと思ったら、
流石の10連休で、建屋内が
ギンギンに冷えておりましたとさ。

で、νガンダムの方は、
帰宅後、バックパックを作製。

MG RX-93 νガンダム Ver.Ka バックパック

 
ノーマル仕様でA'ssy。
と言う訳で、Wフィンファンネルの
選択肢が消えた訳なんだけど、
プレバンで予約した拡張セット、
あれは何だったんだという話に。

確か、Wフィンファンネルって、
サーベルラックが追加される設定
だった気がしたんで、辞めた。

バックパックに関しては、
展開ギミックの影響か、
はたまた自分のSkill故か、
左側は隙が解消できず、ちょっと残念。

これはファンネルの重量を加味して、
わざと隙があると信じる。

MG RX-93 νガンダム Ver.Ka 左腕部
 
それから、昨日のPostで
実は左腕が未完成だったので、
こちらも作製。

実は、カラーデカールを
ちょっと避けてただけなんだけど、
何とかコツは得た気がする。

このVer.Ka作製では、
密かにシャーペンが活躍。
川口名人推奨の0.3mmタイプ。

フェイス等の墨入にも重宝してるけど、
このカラーシール下に隠れた
モールドを処理するのにも最適。

ガンダムタイプの様に、白いMSだと、
シャーペンはかなり利便性高し。

作製が進んで嬉しい半面、
どんどんフレームが隠れて行くのが、
少し寂しい気もする今日この頃。

0 件のコメント :

コメントを投稿