2013年1月3日木曜日

MG RX-93 νGundam Ver.Ka #4

中々進まないMG νガンダムVer.Ka、
漸く内部フレームのSub-A'ssyに着手。


思いの外、進捗が悪く、
やっと2013年最初の作製記。

年末に、内部フレームパーツを
切り出した後、ちまちま塗装。

年が明けて、ケガキ処理やら
リタッチ、追塗装等しながら、
塗料で埋まったモールド彫直したり、
墨入したりと、色々作業。

装甲被せれば、
なかった事になるんだけど、
だからこその練習場。

そんなこんなを乗り越えて、
今日は腕部フレームのSub-A'ssy。

MG RX-93 νガンダム Ver.Ka 腕部内部フレーム①
 
上手くいったようにも思え、
バランス悪い様にも思え、
微妙ではあるけど、
きっとサイコフレーム嵌めたら纏まる。
(勝算はない。)

蛇足だけど、
説明書3-2で使用する、PC⑦。
ロケート用の凸にゲートが来てるので、
うっかり削りそうで怖い。

それから3-3で使用するK34。
先にポリキャップをロケート穴にズボッと行くと、
K34がセンターに来ないので、
微妙に嵌める時に気を使う。

MG RX-93 νガンダム Ver.Ka 腕部内部フレーム②
 
で、腕を曲げますれば、
チラリズム用のダンパーは、
ゴールド主体に塗装。

装甲付けてない状態で、
可動域は左腕の通り。
MG RX-93からは段違い。

可動は、どちらかと言うと
前腕の方が、例のダンパーで
制限されてるので、
上腕はストレスないと思われ。

怒涛の10連休も残り3日。
明日は、フレーム全部組み終わりたいな。

0 件のコメント :

コメントを投稿