2013年1月5日土曜日

MG RX-93 νGundam Ver.Ka #6

MG νガンダム Ver.Ka作製、
今日は想定外の苦戦。


今日は予定通り、
各内部フレームへの
サイコフレーム取付を実施。

MG RX-93 νガンダム Ver.Ka 内部フレーム


 
はぁ、やっぱ格好良い。
何度眺めても良い。

全部取り付け終わったけど、
想定以上に時間が掛かってしまった。

クリアパーツのゲート処理が苦手なのと、
シルバーシールの粘着力が強すぎて、
位置決めするのにかなり手間取った。

因みに、どこかのレビューで
シルバーシールが千切れ易いってあって、
嘘だろって思ってたんだけど、
やっぱ事実ではなかったんで、安心を。

で、各部のアップ写真。

MG RX-93 νガンダム Ver.Ka 肩部フレーム

 
肩は、しっかり嵌めないと、
下の方が浮いちゃう。

MG RX-93 νガンダム Ver.Ka 腕部フレーム
 
腕は、何とか部分塗装とも
マッチしたと信じたい。

MG RX-93 νガンダム Ver.Ka 胸部フレーム
 
腹部の引き出しにチャレンジしたけど、
若干、難しいかもしれない。
背部ロックできる所まで
しっかり伸びないRiskがありそう。

MG RX-93 νガンダム Ver.Ka 脚部フレーム
 
お御脚は何度拝んでも、ほれぼれする。

脚部は、脛のコの字型フレームが
ちょっと取り付けにくいかも。
シールをしっかり抑えつければOK。

MG RX-93 νガンダム Ver.Ka 足甲部フレーム
 
爪先は、説明書だと
シルバーシール貼る位置が
分かりづらいかも。

ユニコーン系を作った事がないので
初めてのサイコフレームだったけど、
色々手間取ってしまった分、
できあがってくると嬉しいもんがある。

さて、明日は遂に10連休最終日。
やれるだけ装甲取り付ける予定。

0 件のコメント :

コメントを投稿