2013年1月26日土曜日

MG MSM-04 Acguy #1

Project 1st Gundam始動。
1番機、作製開始。


元旦のブログに書いた、
Project 1st Gundam。

MG RX-93 Ver.Kaが目処ついたので、
いよいよ始動。

1番機はこちら!

MG MSM-04 アッガイ パッケージ

 
MGアッガイ。

本当は、1stの一番最初に登場したMS、
MS-06Fでドーンと始動するはずだったけど、
入荷待ちの状態で手に入らず。

なので当初、2番機の予定だった
アッガイを繰り上げ。
ホントは1番機にしたかったMSを
1番機にしただけの話。

因みに、アッガイでの初挑戦項目は、これ。

第1回 ひたすらアッガイコンペ

第1回 ひたすらアッガイコンペ


コンペに参加してみる。

参加することに意義がある
ではなく、
参加する意義がある。
何故なら、アッガイだから。

とりあえず進捗状況のPostは、
アッガイ自体は、いつも通りの作製記事、
ひたコン準備物は、それ用の記事で。
(恐らく20数年ぶりの裁縫の可能性大)

で、MS作製の方は、
ヤスリ掛けとウェザリングを
試みる予定。

MG MSM-04 アッガイ 頭部&胴部フレームパーツ
 
で、既に作製は始めてて、
頭部と胴部のフレームを切り出し、
部分塗装に掛かっている所。

RX-93 Ver.Kaと同じ方法で、
構想練りながらフレーム塗っちゃう。
アッガイのフレームパーツ、
何気にPSが多いのよね。

RX-93でモチベーション上昇してるので、

そまま勢い活かして、
楽しもーと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿