2013年1月4日金曜日

MG RX-93 νGundam Ver.Ka #5

MG νガンダム Ver.Ka作製、
今日は楽しく作業が一気に進展。


Sub-A'ssyに突入してから、
作業ペースが急速にUp。

今日は、サイコフレーム無し状態の
内部フレームSub-A'ssyが完了。

MG RX-93 νガンダム Ver.Ka 内部フレーム 全体

 
やっぱ組立て始めると、早い。
と言うか、このKit、形が見えてくると、
作るのが加速度的に楽しくなっちゃう。

因みに、左端真中にアンテナが見えるけど、
これB1ランナーの21番、
ゲートが折れる可能性があるので、
先に切り離しておいた方が良さそう。
何かしら保護策を打った方が良い。

で、先ずは脚部フレーム。

MG RX-93 νガンダム Ver.Ka 脚部内部フレーム①

 
MG RX-93 νガンダム Ver.Ka 脚部内部フレーム②

 
もう、何て言うか、
今まで作ったMGの中で一番美しい。
内部フレームだけの作品
作ろうとしてる人の気持ちがよく分かる。

部分塗装、この脚部が一番悩んだけど、
何とか良い形に纏まってくれたと自負。

もっと塗れば良かったとか、
ここは塗らない方が良かったとか、
有りはするものの、納得できる出来。

MG RX-93 νガンダム 脚部

 
↑は、MG RX-93(旧)の脚部。
実は、初めての部分塗装がこのKitで、
この時のImageを流用しつつ、
これより良いものを目指してたので、
今回の出来は、正直嬉しい。

続きましては、胸部・腹部。

MG RX-93 νガンダム Ver.Ka 胸腹部内部フレーム②

 
MG RX-93 νガンダム Ver.Ka 胸腹部内部フレーム②

 
腹部はほぼ塗装箇所なし。
胸部は、肩との接続部分を手入れ。

しかし、一番気合を入れたのは、
フレーム部品じゃない。

MG RX-93 νガンダム Ver.Ka コックピットフレーム

 
コックピットの中、
シート、コントロールパネル、アムロ大尉、
一通り塗った。

ついでに言うと、
全周囲モニターも墨入してある。

これ、閉じるの勿体ない。

MG RX-93 νガンダム Ver.Ka バックパック内部フレーム

 
バックパックは、メインスラスター取付。
これは脚部スラスターもなんだけど、
黄色はゴールドに塗っても良かったかな。

MG RX-93 νガンダム Ver.Ka 腰部内部フレーム

 
最後に腰部。
先ず見える事は無い部分にも、
細かい塗装入れていたり。

何はともあれ、フレームで
こんなにテンションあがったのは、
ジョニーザク以来。
あれを超える感動がこのKitにはある。
これはホント良い。

無事、内部フレームが出来たので、
次はサイコフレーム埋め込み。
一段と格好良くなると良いね。

0 件のコメント :

コメントを投稿