2013年7月3日水曜日

MG MS-06J ZakuⅡ Ver.2.0 #18

MG MS-06J ザクⅡ Ver.2.0 作製、
いよいよ大勝負の時。


今回のザクJ、
最初の構想で掲げた目標は、
① プラ板改修
② 筋彫り

この2点、既に挑戦済み。

だ、け、ど、
①に関しては、
自分のSkill超えた事に
挑戦する予定としてました。

いよいよ、その領域に突入。
未知との遭遇が始まる。

MG MS-06J ザクⅡ Ver.2.0 どこかに使うプラ板

 
先ず、プラ板切出し。

まだ3箇所分だけど、
イメージが固まる程に、
更に増えていく予定。

MG MS-06J ザクⅡ Ver.2.0 どこかに使う壽屋MSGシリンダー

そしてブキヤパーツから、
シリンダー2対用意。

このままでは使えないので、
後々手を加えます。

ただ、ロケートが決まらないので、
ヒンジ作製開始。

MG MS-06J ザクⅡ Ver.2.0 どこかに使うヒンジ

現状は、↑の様なものを2個作製。
t0.5*2.5*2.5のプラ板を3枚貼り合わせ、
φ1.0の横穴をピンバイスで貫通。

マクロ撮りで目一杯拡大して
この大きさ…。

強度面に不安があるので、
(実際、2個とも穴あけ中に1枚剥離)
合せ目消しも兼ねて、
溶きパテ塗って乾燥中。

これが可動側になって、
この後、受け側を作製予定。

かなり神経を使いながらの作業、
何とか次の3連休頃には、
やりきった自分がいて欲しい。

このKitに着手した頃に比べると、
だいぶ工作のイメージが
固まってきてる。

後は実現する力が、あるかどうか。

どこまでやれるのか、
目一杯やってみようと思います。

ランキング投票お願いします!

0 件のコメント :

コメントを投稿