2013年7月14日日曜日

探訪 第11回KNPモデラース展示会

初めての展示会訪問。
良い刺激を頂戴してきたです。


ザクJの製作目処がついたので、
初めての展示会訪問、
行ってきました。

お伺いしたのはこちら、
第11回KNPモデラース展示会

自宅から10km圏という近さも有り、
のほほんとお邪魔。

会場全体の写真撮り忘れたけど、
200点くらい展示されていて、
結構、大規模。

その中で、写真撮れたものを
ずらっとUp。
(30枚位あるので重くてすいません)

先ずは、ガンプラ以外。
カーモデルから。

第11回KNPモデラース展示会 ①

 
マツダT2000三輪車。
子供の頃でも、見かけるのは
既にごくごく稀だった車。
とても雰囲気が好きです。

第11回KNPモデラース展示会 ②

 
Lotus 72C ヨッヘン・リント車。
チョイスが素敵過ぎる。
F1で最も悲しき王者、J.リント。
F1好きな私は思わず反応。

因みに、F1の世界で
カーナンバー1を付けた事がない
チャンピオン経験者は、
このリントの後は、マンセルのみです。

次は、ミリタリー、戦闘機から。

第11回KNPモデラース展示会 ③


F14トムキャット。
High Way to the Danger Zone♪
可変翼、カッコ良いですね。

第11回KNPモデラース展示会 ④

 
F2支援戦闘機。
ブルーインパルス。
えっとT2でしたっけ…(忘れた
(追記 : T2ではないとのご指摘頂いたので、
 訂正させて頂きました。)

第11回KNPモデラース展示会 ⑤

 
軍用ヘリ、同じく名前忘れた。
今回、全体的にそーだったんだけど、
良く幾つものこんな細かいをパーツを
丁寧に仕上げられるなぁと
感動するものがいっぱいありました。

続いてAFV。
もうこの辺なると完全に無知なので、
写真だけダダっとUp…(汗

第11回KNPモデラース展示会 ⑥

 
第11回KNPモデラース展示会 ⑦

 
第11回KNPモデラース展示会 ⑧

もっといっぱい展示してあったけど、
戦車の名前覚えられない人なので、
許して。
(F1は見たら大方分かるのにねぇ)

ガンプラ以外のものを見ると、
違うインパクトがあって、新鮮でした。

続いてアニメ系。
先ずは宇宙世紀系ガンプラを
年代順にダダっとUp。

第11回KNPモデラース展示会 ⑨

 
第11回KNPモデラース展示会 ⑩

 
第11回KNPモデラース展示会 ⑪

第11回KNPモデラース展示会 ⑫

第11回KNPモデラース展示会 ⑬

 
第11回KNPモデラース展示会 ⑭

 
第11回KNPモデラース展示会 ⑮

 
第11回KNPモデラース展示会 ⑯

 
第11回KNPモデラース展示会 ⑰

 
第11回KNPモデラース展示会 ⑱

 
第11回KNPモデラース展示会 ⑲

 
第11回KNPモデラース展示会 ⑳

 
第11回KNPモデラース展示会 21

 
第11回KNPモデラース展示会 22

 
第11回KNPモデラース展示会 23

 
第11回KNPモデラース展示会 24

 
とにかく、皆さん作業が細やかなのに
仕上がりが綺麗。
パーツの大きさが、既に100分台。

直尺0.5mmが計測限界の私には、
異次元の世界でした。

心残りはビグザムの写真撮れなかった…
フレーム標本、ピンボケショック…
ピンボケ多過ぎて、
白飛び写真混ぜてしまいました…

続いて宇宙世紀以外のガンプラと、
他のアニメ・ゲーム系をダダっと。

第11回KNPモデラース展示会 25

 
第11回KNPモデラース展示会 26

 
第11回KNPモデラース展示会 27

 
第11回KNPモデラース展示会 28

 
第11回KNPモデラース展示会 29

 
第11回KNPモデラース展示会 30

 
今流行りのヤマト系を撮らず、
アルカディア号を撮る辺り、
私の嗜好丸出しですね…

どのジャンルもそうですが、
とにかくKNPモデラースさん、
① 塗装が丁寧かつ綺麗
② 細かい作業なのに仕上り綺麗
目から鱗が落ちる様な作品ばかりで、
良い刺激になりました。

やっぱり、名古屋はレベル高いです。
技量もすごいものばかりだったし、
センスの部分で名古屋らしい
すっきり洗練された観が良いです。

以上、簡単な展示会探訪レポでした。

いつかこう言うのが
作れる様になりたいっ!

ランキング投票お願いします!

0 件のコメント :

コメントを投稿