2013年7月27日土曜日

MG MS-06J ZakuⅡ Ver.2.0 #27

MG MS-06J ZakuⅡ Ver.2.0、
完成目前でレビュー。


今回は、コンテスト出展との
兼合いもある関係で、
完成より先んじて、作製まとめ。

Kitのレビューは、
MG MS-06F ZakuⅡ Ver.2.0
やっているので、割愛。

Project 1st Gundam 3番機
としての振返り。

今回の目標は、
① プラ板加工 ② 筋彫り
この2つに初挑戦する事。

①は、いかにプラ板を綺麗に切り出すか?
ここに気が付けた事が唯一の収穫。

全体的には、
成功と言い切れる箇所は、ほぼ皆無。

MG MS-06J ザクⅡ Ver.2.0 配管表現

MG MS-06J ザクⅡ Ver.2.0 オリジナルシリンダーセット

初めてにしては良くやった
と思えるのは、↑の配管表現と
シリンダーセット用ジョイント。

それ以外の部分は、
かなり修行の必要性を感じる。
という訳で、これ買った。

プラストラクト- チョッパー 2型

自分のスキル棚上げにしたくないけど、
道具で力量を補うのも手段の一つ。

今回は、曲面への接着にも
難があったので、
素材にも目を向ける
必要があるかも。

まだ曲線カットもしてないし、
ここはリベンジの必要があるので、
5番機以降で再チャレンジ。

それから筋彫り。

MG MS-06J ザクⅡ Ver.2.0 筋彫り
 
こちらは、型紙作戦と
ガイディングテープのお陰で、
そこそこやれた。

ただ、毛羽立ちしてる箇所が、
所々あったので、
もう少し丁寧に処理する必要あり。

今回は、設定画を参考に
筋彫りを入れていったので、
自分のセンスで入れていける様に
修行続けていけられれば良いかな。

3ヶ月近く要したけど、
かなり経験値を詰めた、
良いチャレンジだった。

完成品写真の公開と、
コンテスト出展の様子は後日。
乞うご期待。

さて、Project 1st Gundam
4番機はこちら。

MG YMS-15 ギャン パッケージ
 
MG YMS-15 GYAN。

コンテストの為に繰り下げた
このKitにチャレンジ。
で、その前にこれを作る…

ブレイブバトルウォーリアーズ 004 真 胡軫ギャン
 
胡軫ギャン。
イメトレをしてから、
本命に取り掛かる。

夏休みはギャンになるとは、
想像もしてなかった。
実はちょっと嬉しい。

ランキング投票お願いします!

0 件のコメント :

コメントを投稿