2013年7月7日日曜日

MG MS-06J ZakuⅡ Ver.2.0 #20

MG MS-06J ザクⅡ Ver.2.0 作製、
まさかのスローダウン。


湿度も下がらない猛暑日、
かなりの気力が奪われ、
次第に作業がスローダウン。

ほとんど大した事もできないまま、
今日の作業終了。

MG MS-06J ザクⅡ Ver.2.0 シリンダーセット
 
先ずは、昨日作製したパーツ諸々。

MG MS-06J ザクⅡ Ver.2.0 自作ヒンジ塗装後
 
いつものマーカー塗装。
ヒンジはメカグレーで統一。

MG MS-06J ザクⅡ Ver.2.0 シリンダーセット塗装後

シリンダーセットは、
各々のポジションに応じて塗分け。
ロッドだけ、まだ末端が塗れてない状態。

MG MS-06J ザクⅡ Ver.2.0 Hジョイント塗装後

Hジョイントもメカグレー。
受軸側の底板切除は、
まだ決断できていない状態。

それから、前々回、
切出しておいた↓のプラ板、

MG MS-06J ザクⅡ Ver.2.0 自作切板①

こちらもちょっとだけ作業。

MG MS-06J ザクⅡ Ver.2.0 自作切板②

角を落して角プラ棒を配置。
長さ違いの同じ様なものも、
新たに1対用意。

MG MS-06J ザクⅡ Ver.2.0 自作切板③

最初に切出しておいた方には、
2mmの角プラ棒、
新たに切り出した方には、
3mmの角プラ棒と、
それぞれに必要なクリアランスに
合わせた角材を貼付け。

MG MS-06J ザクⅡ Ver.2.0 自作切板④

この他に、t0.5*W5.0*L6.5の
切板を3枚用意。

こいつが、Hジョイントの加工と
関係してくるんだけど、
1mm詰めるか2mm詰めるか、
はたまたこのまま使うかで、
プラ板の処理が変わるので、
判断できず置いてる状態。

さて、次の3連休で
この未知の領域体験は、
終わらせたいけど、
この暑さで進むかどうか?

ランキング投票お願いします!

0 件のコメント :

コメントを投稿