2013年6月6日木曜日

MG MS-06J ZakuⅡ Ver.2.0 #9

MG MS-06J ザクⅡ Ver.2.0 作製、
今週はヤスリ掛けに専念するはずが…


今週は、ヤスリ掛けをしながら、
じっくりパーツを眺めるつもりが、
気が付いたら、違う事に
手を出してしまってるの繰返し。

そんな訳で、
何ヶ所かプチ改修入りました。

MG MS-06J ザクⅡ Ver.2.0 シールド拡孔①
 
先ずはシールド。内側開口部分に
クリアランスを取る為、
0.5mm以上拡孔。

MG MS-06J ザクⅡ Ver.2.0 シールド拡孔②

裏から見ると、
レインフォースが透ける位、
薄くしてしまった。

でも、これで接続パーツの
緩衝&塗装剥げは軽減できる。

MG MS-06J ザクⅡ Ver.2.0 脛部整面①

次に気が行ってしまったのが、脛。
分かりづらいけど、
左が改修後で右が改修前。

MG MS-06J ザクⅡ Ver.2.0 脛部整面②
 
G PARTSさんで購入した
ガイドテープが、ヤスリ掛けにも
耐えられそうだったので、
凹面になる様に区画を作って、
ヤスリ掛けで整面。

ザクの綺麗な曲面を、
平面にしちゃうのは賛否ありそうだけど、
結論は完成してからと言う事で。

MG MS-06J ザクⅡ Ver.2.0 頭部溝拡幅

最後に頭部モノアイ周り。
動力パイプに向かって伸びる
溝を拡張。

動力パイプ側を両端0.5mmずつ、
モノアイ側を両端1.0mmずつ
Y字型にヤスリで削り取り。

とりあえず、やりたい事はやったので、
今度こそ、ヤスリ掛けに専念しよー。

ランキング投票お願いします!

0 件のコメント :

コメントを投稿