2013年6月21日金曜日

MG MS-06J ZakuⅡ Ver.2.0 #13

MG MS-06J ザクⅡ Ver.2.0作製、
いよいよ筋彫り初チャレンジへ。


ヤスリ掛けも一通り終わり、
今回もう一つのチャレンジ項目、
筋彫りに突入。

と、その前に合せ目消しの準備。

MG MS-06J ザクⅡ Ver.2.0 合せ目消し(頭部)

 
ザクFではザク粉法を使った頭部、
今回はプラ板も含め、
マーカー塗装選択と言う事で
溶きパテ盛り。

わざと合せ目を残すように、
ピラー部はマスキング。

塗装前提となると、
口元の合せ目が消せないので、
敢てこういう処置に。

MG MS-06J ザクⅡ Ver.2.0 合せ目消し(肩部①)

肩は前回ザクF同様。
フレーム塗装が上手く活きてるので、
ヤスリ掛けと塗装は
かなり慎重にならざるを得ないかな。

MG MS-06J ザクⅡ Ver.2.0 合せ目消し(肩部②)

これで遂に、
フレームと装甲が融合。
自分の中では、かなり良い。
ホント、A'ssyが楽しみ。

そして、いよいよ筋彫りへ。

先ずは、簡単にやれそうだった
腰回りが被験者に。

MG MS-06J ザクⅡ Ver.2.0 筋彫り(腰部①)

 
股間パーツはぐるっと1本、
横断する様にモールド入れ。
殆どガイディングテープ様々。

MG MS-06J ザクⅡ Ver.2.0 筋彫り(腰部②)

リアアーマーは、
バズーカマウント部から
マガジンフックへ延長モールド、
更に下端に向けて1本筋。

もうちょっと太くても良いかなぁ。

MG MS-06J ザクⅡ Ver.2.0 筋彫り(腰部③)

続いてフロントアーマー。
ここは筋彫りと言うよりは、
パーツフライスですね。

筋彫りして形状を固めて、
後はデザインナイフでカンナ掛け。

若干、見た目が美しくないけど、
手持ちのスキル&道具では、
これが精一杯。

でも、今作はこれが絶対必要。
やるべき事はやったょ。

MG MS-06J ザクⅡ Ver.2.0 筋彫り(腰部④)

そして最後にサイドアーマー。
前後R部分に縦モールドを追加、
リア側にクネクネとモールド追加。

MG MS-06J ザクⅡ Ver.2.0 筋彫り(腰部⑤)

全パーツを並べると、
フロント側はスッキリ大人し目。

MG MS-06J ザクⅡ Ver.2.0 筋彫り(腰部⑥)

 
リア側もあからさまな情報量アップ
と言う訳でもなく、良い程合かと。

成否は、デカールで決まりそう。

初めてにしては、
結構良い感触で進んでる。

お次は難関、脚部の筋彫りへ。

ランキング投票お願いします!

0 件のコメント :

コメントを投稿