2013年6月24日月曜日

MG MS-06J ZakuⅡ Ver.2.0 #15

MG MS-06J ザクⅡ Ver.2.0 作製、
マーカー塗装前に、もう一加工。


筋彫りも一通り終わり、
最初のヤマを越えた感もありつつ、
更に追加工。

MG MS-06J ザクⅡ Ver.2.0 エンボス加工

先ずは肘・膝
それぞれの①モールドに
ピンバイスでエンボス加工。

まだピンバイス慣れないですね。

狙い位置に挿したつもりが、
0.5mmくらい平気でずれて
孔が開く事もあり、
今回は目打ちして加工。

目打ちも、しくじると
パーツ傷つけてヤスリ掛けから
やり直しになるんで、
何か良い前処理ないかなぁ
なんて思ってます。

MG MS-06J ザクⅡ Ver.2.0 穴開け加工

そしてもう一加工は、
スパイクアーマー。

写真の様な感じで、
開口部を作製。

初めはピンバイスでやろうと
思っていたけど、
しくじるのが怖かったので、
ケガキ針でひたすら筋を削り、
デザインナイフで貫通と言う、
刃物の寿命に宜しくない方法で処理。

モデリングソー使うか迷ったけど、
↑の方法が一番確実そうだったので、
荒業ながらも、狙い通りの
穴加工ができた。

ディテールアップパーツ用意できれば、
マーカー塗装入れる状態に。

フレームに装甲が取り付くのも
間近になってきた。

ランキング投票お願いします!

0 件のコメント :

コメントを投稿