2012年11月25日日曜日

RG 10 MSZ-006 Zeta Gundam #3

RG第10弾Ζガンダム作製、
今日は余り捗らず。


今日は、予定通り
胸部と腕部を作製。

RG 10 MSZ-006 Ζガンダム 胸部

 
もっとスムーズに進む
と思っていたら、
何度か嵌合部分の緩衝で
作業がStop。

1回目は、説明書の06-5。
右胸がきっちり嵌らず、
浮いた状態。
緩衝部分を軽く削って、改善。

緩衝してる部分を
一瞬で見つけられる道具
なんてあると嬉しいかも。

RG 10 MSZ-006 Ζガンダム 胸部内部

 
2回目は、説明書の06-10。
こちらも右肩側上部が嵌らず。
何度か外して嵌めてを繰り返して、
何とか接合。

何となく、もっと手前の工程で、
右胸の合せが宜しくない箇所が
どこかに有ったんではと推測。
多分、変な応力掛かってる。

結構、ゆっくり丁寧に
作ってるつもりでも、
雑&基本がなっとらんのでしょう。

RG 10 MSZ-006 Ζガンダム 胸部コックピット

 
ちなみに、今回のΖガンダムは、
リニアシートが90°動くギミック有り。
芸が細かい。

RG 10 MSZ-006 Ζガンダム 胸部&腕部

 
腕部は、毎度恒例、
メタルシールを先に貼付。

予想通り、部品数が少なく、
ここから手を付けても良かった。
と思ったら、
グレネードランチャー塗装忘れ。

ちょっと今日は集中力もなかったので、
作業は、これだけで終了。

明日から2泊3日の出張なので、
作製は少しお休み。
土曜出勤や通院もあるんで、
次の週末にSub-A'ssyが
終わってたら御の字かな。

0 件のコメント :

コメントを投稿