2012年11月24日土曜日

RG 10 MSZ-006 Zeta Gundam #2

RG第10弾Ζガンダム作製、
いつものMy paceで進行中。


昨日に続き、脚部から作製。

RG 10 MSZ-006 Ζガンダム 脚部

 
結構、幅狭で薄く感じるのに、
抜群の安定性。

バックパックの重量にも、
十分耐えられそう。

RG 10 MSZ-006 Ζガンダム 脚部側面

 
作りながら、ふと
∀ガンダムに似てるかな
なんて思ったり。

RG 10 MSZ-006 Ζガンダム 腰部フレーム

 
続いて腰部。
このKit、アンダーゲートが多いけど、
処理するの結構苦手かも。

ゲート処理は、
専らデザインナイフ派だけど、
綺麗に合せ面出しするのは、
難易度高めに感じる。

RG 10 MSZ-006 Ζガンダム 腰部&腹部

 
さらに続けて、腹部作製。

頭部は、アンテナが怖いので、
最後に回したいんだけど、
Parts見る限りだと、
後からポン付けって無理っぽい。

最悪、顔はPartsバラバラの状態で、
デカールとトップコートやるかも。

それはそうと、
今日、こんなものを買ってしまった。

月刊ガンダムエース1月号

 
欲しいのは、箱の方だけなのに、
雑誌、すぐに捨てにくい分厚さ。
読んでみるさ。

最後におまけ。

RG 10 MSZ-006 Ζガンダム 脚部比較(vs RG RX-78-2)

 
MGリゼルに続き、
今回も脚長いと思ったので、
RG RX-78-2と比較。

諸元上の全高だと、
2mも違わないはずだけど、
それ以上に長い、美脚仕様。

明日は、腕部・胸部+αいけそう。

0 件のコメント :

コメントを投稿