2012年10月10日水曜日

RG 07/08 RX-178 Gundam Mk-2

RGガンダムMK-Ⅱの締め括り、
エゥーゴ・ティターンズ揃い踏み。


RG RX-178 ガンダムMK-Ⅱの最後は、
折角、白・黒両方作ったので、
揃い踏み写真と、レビュー纏めです。

RG RX-178 ガンダムMK-Ⅱ 正面
 
ガンダムMK-Ⅱとしては、線の細いデザイン。
でも、スリムなRGの中では、
一番ボリュームがあると思います。

ティターンズ仕様限定のテスト機仕様だと、
各部、更にボリューム感Up。


全部の写真が、露光を黒に合わせているので、
白のディテールが見づらいけど、
白のデカールは、より赤を多く使っていて、
RGらしい外観してます。

白のデカールを黒に流用するのも、
選択肢だと思います。

RG RX-178 ガンダムMK-Ⅱ 側面(エゥーゴ仕様強調)
 
RGガンダムMK-Ⅱの纏め。

[Pros]
アーマー挟み込み構造
稼動範囲の広さ
精緻な色分け
テスト機ギミック(ティターンズ版のみ)

[Cons]
一部デカールが貼り辛い
ゲート処理の手間(ティターンズ版のみ)

RG3種類目(4体目)だったけど、
かなり熟成の域に入ったと感じる良Kit。

何より、これまでのKitは
稼動範囲を楽しもうとすれば、
アーマー等の脱落がひどく、
最大の制約になってました。

このMK-Ⅱでは、
それもだいぶ解消されました。
(全くない訳ではないけど…)

次のRG第10弾 Zガンダムで、
可変機構も問題がなければ、
後は種類を出すだけの
非の打ち所がないKitでは?

強いて言うならば、
ゲートを楔形ではなく、
ストレートにして欲しい。

ニッパーだけで作ると、
楔形作りやすいなと思ったけど、
白化が目立つ色は、少し難儀。
要望事項はここだけ。

何れにしても、MK-Ⅱが好きなら、
買って損なしと言えるKit。
白・黒どちらかで迷うなら、
黒がオススメ。

 
だいぶ引っ張ったけど、
これにてRGガンダムMK-Ⅱお終い。

0 件のコメント :

コメントを投稿