2012年10月21日日曜日

MG RGZ-95C ReZEL (Commander Type) #6

のんびり進めるMGリゼル隊長機、
動力部と盾を作製中。


武器類の部分塗装をやっていたので、
今日の組立は少しだけ。

先ずは盾から。

MG RGZ-95C リゼル隊長機 盾表面
 
表面は、デカールなしだと、
非常に表情が寂しい。

ハードポイントを活かして、
モールドを掘ると良いのかも。
腕がないのでやらないけども…。

MG RGZ-95C リゼル隊長機 盾裏面
 
ビームキャノンは、
悩んだ末にシルバーで塗装。

表面よりディテール感のある雰囲気。

続いてノーズバックパック。

MG RGZ-95C リゼル隊長機 ノーズバックパック サブスラスター部
 
メインスラスターだと思っていたら、
実はここ、サブスラスターだった。

部分塗装試みたけど、
かなり雑な仕上がりに。

一応、ガンダムマーカーの
限界と言う事にしておきます。


序盤はクリアパーツを避けてたけど、
ここからは、いよいよ回避不可。

ノーズバックパックでは、
↑の写真の様に細工。

付属のホイルシール余白から、
4mm×13mmの切片を作り、
クリアパーツ裏部分に貼付。


結果は↑の通り。
貼らなかった場合の写真ないので、
比較のしようがないけど、
多分単なる気休め。

クリアパーツ1ヶ所ずつ、
真剣に向き合ってしまうと、
結構大変そう。

次回は、多分フェイスになる予定。

0 件のコメント :

コメントを投稿