2012年10月13日土曜日

MG RGZ-95C ReZEL (Commander Type) #2

MGリゼル隊長機の作製、
本日より開始。


今朝から、ちまちまと部分塗装から
MGリゼル隊長機作製Start。

MG RGZ-95C リゼル隊長機 部分塗装中
 
と、説明書を眺めている内に、
"やっぱり塗装要らない"
という気がして、思考停止。

結局、基本はガンメタとシルバー、
やり過ぎない様にする、と決めて、
ポイントを絞ってみた。

MG RGZ-95C リゼル隊長機 フェイス内装塗装中
 
ついでに、ホイルデカールの貼付位置となる
該当パーツを確認すると、
フェイスと肩アーマーが微妙。

デカールを使用すると、
内装の凹凸を潰す事になりそうなので、
ガンダムシルバーで塗装。

フェイスは、センサー内部だけ
蛍光グリーンで塗装し、
周辺はシルバーで塗装。
ついでにバルカン砲口も塗装。

この判断の善し悪しは、
クリアパーツ被せてみないと
分かりません。

最悪の場合は、
ホイルデカールの切れ端を、
モールドに合わせて切り貼り
と言うのも、一応念頭に。


 
組立は、珍しく脚部から開始。
今日は右足先のみ。

多分、今回の進め方は、
説明書の順番は、有って無きが如し。

結構、この部分だけでも、
格好良いものができそうな
期待をさせてくれます。

次回は、この上にフレームを
A'ssyしていく予定。

0 件のコメント :

コメントを投稿