2013年3月17日日曜日

MG MS-06F ZakuⅡ Ver.2.0 #2

Project 1st Gumdam 2番機、
MGザクⅡF型、漸く作製Start。


1番機MGアッガイ完成から
早3週間。

漸くMG ザクⅡF型 Ver.2.0の
作製が軌道に乗り始めた。

MG MS-06F ザクⅡ Ver.2.0 内部フレームパーツ

MG RX-93 Ver.Ka以来、
作製パターンとなりつつある
内部フレームパーツの一斉切出し。

MS-06 Ver.2.0系は、
今回が3機目なので、
以前の作り方でも良かったんだけど、
確認したい事もあったので、
至近の流れを踏襲。

フレームのマーカー塗装は、
MS-06R-2で一度やっているので、
そこからイメージを足していく感じ。

ポリキャップも塗装しなきゃなんだけど、
紛失が怖いので、切出しは保留。

Ver.2.0とは言え、
発売から5年以上経過しているので
パーツにバリが目立つ。

結構処理したつもりだったけど、
写真撮った後でも、ちらほら発見。
これは作業の進行に影響しそう。

ゲート処理と一緒に、
ヤスリ掛けの難しそうな箇所は、
デザインナイフでPL消しも実施。

といってもシリンダー周りが殆ど。
他の場所で露出しそうな場所は、
まだ処理していないので、
簡単にヤスリ掛けをする予定。

バリ取り・PL消しを進めながら、
合せ目消しに挑戦できそうな所をチェックして、
マーカー塗装に入っていく予定。

いつも以上にのんびりになりそう。

0 件のコメント :

コメントを投稿