2012年12月6日木曜日

RG 10 MSZ-006 Zeta Gundam #8

RG Ζガンダム作製、
間が開きすぎたので再開。


この先の週間予報だと
すっきり晴れそうな日がなく、
ここ数日も、予報に関係なく
雨降ったり変な天気。

進めてもトップコート無理だ
と思って、暫く放置したけど、
来週はMG RX-93 Ver.ka発売、
それまでには片付けたいので、
とりあえず再開。

残ってるSub-A'ssy進行。

RG 10 MSZ-006 Ζガンダム ハンドパーツ
 
先ずはハンドパーツ。
今回も片側3種ずつ附属。

ビームライフルに凸があるので、
可動指で保持できそう。

RG 10 MSZ-006 Ζガンダム 頭部(正面)
 
事前の予想通り、後からポン付け
するのは無理と判断。

写真の状態で一旦Stop。
残りはトップコート後に組む予定。

写真は色が綺麗に出なかったけど、
メインカメラ部はパーツの青を活かし、
デュアルセンサーのみ
裏地を部分塗装。

RG 10 MSZ-006 Ζガンダム 頭部(側面)
 
デュアルセンサー周りは、
デカールを使用。

RG Mk-Ⅱと同様に、
デュアルセンサーの透明部分を
切り取ってから貼り付け。
この方法、気に入ってしまった。

とりあえず、週末には
デカール貼りも終わっていると予想。

後は天気が合うかどうかだけ。
12月に総選挙があると、
寒冬で荒れるらしいので、
余り期待しないつもり。

0 件のコメント :

コメントを投稿