2013年10月17日木曜日

探訪 名古屋ものづくりフェスタ2 (NAGOMO2) #3

名古屋ものづくりフェスタ2 (NAGOMO2)
初日見学の詳細レポートその②。


今日は、受賞作品スペースの
作品写真を一挙に。

会場受付側から順です。


先ず、JMCプラモデルコンテスト。
艦船に魚雷命中した水煙の直上を
爆撃機が通過する場面。

こういう表現の仕方って、
ガンプラではあまり見ない世界で、
構図を上手に使うって良いなと
素直に思いました。


もう1点がUS航空不時着事故の
救出シーン再現ジオラマ。




↑のAFVや飛行機は、
どちらのコンテストだったか
きちっと見てなかったです…
すいません。


次にMa.K。KROTEと言う作品。
細かい所まで緻密に表現される方って
本当凄いですよね。


続いてガンプラ王。
このドムは写楽をモチーフに
江戸和風な面白い作品でした。

1度、どこかのタイミングで
和風なガンプラ作ってみたいと
思ってた矢先だったので、
良いもの見せて頂きました。


ボトムズは現場で見てください。
この写真では、錆表現の凄さが
全然わからないです…


この当たりからオラザクです。
一番最新の大賞作です。

正直、まさかここで見れるとは!
なNoGoMoサプライズ。

フロントアーマー周りとか
ホント緻密ですよね。


RONDO BELLEリョータさんのΖ。
これも写真では塗装の深みが
伝わらないので、現地で見てください。




続いて、あにさん2作品。
NaGoMoでこれ見れるんですよ。
行って損はないです。

あの水中の表現って、
実際中はどうなってるんでしょうね。

手前のザクのさびれた感じも
好きです。


KNPモデラースさんの
エスタさんのアッグ。
これも現地で見て吃驚した方が
楽しい作品です。




SD武者・グフカスも
写真では色合いが
きちっと出ていないので、
是非現地で。


キラキラさんのシナンジュ。
7月にも拝見しましたが、
かなりメンテされたんじゃないかと。
新しいの作るより大変そう…


エスタさんのザク。

脱線ですが、最近、F2を見ると、
いつかザニー作ってみたいと思う私…。
そんな日が来るかどうかは不明。


RONDO BELLE Y-ZさんのSD Ζ。
エッジのメリハリが凄いです。


そして最後はMONJIROという作品。
最初、木枯し紋次郎のフィギュア?
と思いながら写真撮ってたら、
笠がどっかで見た事ある…
よく見たら足も…


しゃがんで覗いて見たら、
今流行りのギャンですよ。
これかなりツボでした。

そんな訳で、受賞作品スペース、
他ではこれだけ揃っているのは、
余りないのでは?と思います。

正直、これは見に行ってほしい。
行かなきゃ損ですよ。

次回はラスト、
プロ作品スペースのレポートです。

ランキング投票お願いします! ランキング投票お願いします!

0 件のコメント :

コメントを投稿