2013年8月4日日曜日

SD 三国伝 004 真 胡軫ギャン #2

SD 三国伝 004 真 胡軫ギャン作製、
途中経過を一気に。


MGギャン作製に向けた
イメージトレーニング、
SD三国伝 胡軫ギャン。

説明書見てると、
後嵌めスキルない自分でも、
接着剤ムニュ法で合せ目消しが
できそうだったので、
対象パーツを仕分け。

SD 三国伝 004 真 胡軫ギャン 合せ目消し対象パーツ

そして挑戦してみた結果...

SD 三国伝 004 真 胡軫ギャン 合せ目消し挑戦後

単なる接着だよね...完全無欠の失敗。

これで一気にテンションが下がり、
ヤスリ掛けもいい加減に、塗装開始。

SD 三国伝 004 真 胡軫ギャン マーカー塗装後①

今回使用したマーカーは、
① ガンダムブラック(先細)
② シャアレッド
③ Gラメパールシルバー
④ Gラメパールオレンジ
以上の4色。

SD 三国伝 004 真 胡軫ギャン マーカー塗装後②
 
本体&装甲、塗装難易度高すぎ。
思わず対象年齢確認したら、8才以上。

値段はまだしも、
箱絵や完成写真を再現するには、
かなり違和感のある設定...(汗

SD 三国伝 004 真 胡軫ギャン マーカー塗装後③
 
武器類は、必要最低限でFinish。

ガンダムブラックって、
先細じゃないのあるのかな?
最近、塗りムラが顕著で良くない。

たまに普段と違うKit作ると、
如何にMGで楽してるかを痛感。

息抜きのつもりが、
結構な重労働でした(汗

ランキング投票お願いします!

0 件のコメント :

コメントを投稿