2013年5月7日火曜日

MG MS-06J ZakuⅡ Ver.2.0 #2

MG MS-06J ザクⅡ Ver.2.0、
早速作製Start。


この所恒例となっている、
内部フレーム切出し&ゲート処理。
一気に完了。

MG MS-06J ザクⅡ Ver.2.0 内部フレームパーツ
 
と言う訳で、ネタがないに等しい
進捗状況なので、06Fとのパーツ比較。
先に発売されたのはJ型の方なので、
比較と言うのもちょっと変かな。

MG MS-06J ザクⅡ Ver.2.0 脚部フレームパーツ
 
最大の違いは、やはり脚部下部。
F型ではスラスターだった箇所が、
↑写真の様な形状。

同じ陸戦機の06Kとも違うと言うのが、
一つ面白い所。

MG MS-06J ザクⅡ Ver.2.0 足部フレームパーツ
 
次は、足裏。
F型ではスラスター付だった箇所が、
真っ平らに。

ここは06Kと同一Specですね。

MG MS-06J ザクⅡ Ver.2.0 バックパックフレームパーツ

最後にバックパック。
06Fでは上側にもスラスターが
付いていたけど、J型ではOmit。

06Kは全く違う構造なので、
比べ様もないです。

とどのつまり、
J型の推進力はメインスラスターのみ。

飛行能力は重視されてなかった、
故にグフでは色んなフライトタイプが
試されたなんて、少し妄想してみたり。

と、F型との違いでは、
内部フレームはこの3ヶ所のみ。

この先は、前作同様、
PL処理に入ります。

また時間掛かりそうなので、
地道に進めていく。

0 件のコメント :

コメントを投稿