2013年4月28日日曜日

MG MS-06F ZakuⅡ Ver.2.0 #14

MG ザクⅡ Ver.2.0 作製、
ここまで長かった…Sub-A'ssy突入。


ようやくザクFもSub-A'ssyできる状態に。
と、その前に内装のデカール貼り。

MG MS-06F ザクⅡ Ver.2.0 脚部フレームデカール貼付後(内腿)

脚部は、内腿片方しくじった。
失敗はそこだけ。

MG MS-06F ザクⅡ Ver.2.0 脚部フレームデカール貼付後(外脛)

ザクFは外側もあったのね、
と感心しながら貼付。

MG MS-06F ザクⅡ Ver.2.0 胸部フレーム(背面)デカール貼付後

そして毎度上手くいかない背面内部。
今回は、だいぶ練度が上がった。

これで、いよいよ装甲取付可能に。
今回は、合せ目消しがある、
頭部を最優先で作業。

MG MS-06F ザクⅡ Ver.2.0 頭部合せ目消し前①

 
MG MS-06F ザクⅡ Ver.2.0 頭部合せ目消し前②

 
口の部分と後頭部、
この2ヶ所(のべ4箇所?)に
ザク粉法で合せ目消し。

ザク粉

このザク粉を擦りつけては、
Mr.セメントSを流しの繰り返し。
もう飽きたと感じるぐらい繰り返して、
最後にヤスリ掛けして、作業完了。

MG MS-06F ザクⅡ Ver.2.0 口部合せ目消し後①

 
MG MS-06F ザクⅡ Ver.2.0 口部合せ目消し後②

MG MS-06F ザクⅡ Ver.2.0 後頭部合せ目消し後

まぁ、完璧とまではいかないまでも、
近づいてみなきゃ分からないレベル。

どうしても接着剤ムニュ法だと、
パーツクリアランス&嵌合に
影響を出すように思えて、
気が進まないのが本音。

もう少し、練度を上げて、
粉末法でもっと良い仕上り目指す。

0 件のコメント :

コメントを投稿