2013年4月21日日曜日

MG MS-06F ZakuⅡ Ver.2.0 #10

MG ザクⅡ Ver.2.0 作製、
睡魔との闘いを繰り返し、ヤスリ掛け。


ヤスリ掛けは、とにかく眠くなる。
科学的に解明してほしい謎。

それはさておき、
かなり時間が掛かったけど、
ヤスリ掛けが完了。

先ずは、#800が終わった状態。

MG MS-06F ザクⅡ Ver.2.0 装甲パーツ#800ヤスリ掛け後

今回も、
番手毎に写真撮ろうと思ったけど、
余りに進捗が遅いので割愛。

この状態から、
#1000・#2000で水砥ぎ。

MG MS-06F ザクⅡ Ver.2.0 装甲パーツ水砥ぎ後

今回は、外装も部分塗装があるので、
成形色を活かすパーツだけ施工。

ライトグリーンのパーツは、
水砥ぎしようかどうか、ちょっとだけ迷った。
白さを逆利用しようかなーと。
でもやっぱりやめた。

白くくすんでいたパーツが、
水研ぎで元の成形色に戻せる。
マーカー塗装で、全塗装できない
自分にとってはとても重要な工程。

これで、部分塗装に入る準備OK。

その前に、
次回は装甲パーツの合せ目消し。
前回の失敗を乗り越えられるか?

0 件のコメント :

コメントを投稿