2014年4月20日日曜日

MG MS-05B ZakuⅠ R.RAL's custom #1

MG MS-05B 旧ザク ランバ・ラル専用機、
これにてガンプラ復帰。


長らく中断を余儀なくされた
ガンプラライフ、
やっと再開できる状況に。

復帰戦に選んだのはこちら↓

MG MS-05B ザクⅠランバ・ラル専用機 パッケージ

MS-05B 旧ザク ランバ・ラル専用機。

この青い機体で
1dayモデリングにパチ組参加。

とにかく先ずはリハビリ。
欲を出さず、完成を目指します。

MG MS-05B ザクⅠランバ・ラル専用機 ランナーG

ランナーの中には、
MS-06 Ver.1.0と共通のものも。

MGは、
初期からMSの系譜を辿る事を
ある程度、前提にしていたのか
と奥深さを感じながら作業進行。

MG MS-05B ザクⅠランバ・ラル専用機 全パーツ

開始から1時間、
パーツの切出し完了。

その後、ゲート処理に時間が…。
元々その程度のSkillだったけど、
旧ザクでこれだけ掛かるとは、
正直思っていなかった復帰戦。

MG MS-05B ザクⅠランバ・ラル専用機 ゲート処理後パーツ

結局、使用するパーツを間引いて、
本体の完成を目指します。

ここまで来れば、後は組むだけ。

MG MS-05B ザクⅠランバ・ラル専用機 頭部

頭。
頭頂部の開閉ギミック。
案外、最近のMGにはない
フレームを魅せようと言う遊び心に
物凄くシンパシーを感じます。

MG MS-05B ザクⅠランバ・ラル専用機 腕部

続いて腕部。
流石に部分塗装したくなる青一色。

パチ組するだけで
十分な外観を手にできる今のKitは、
この頃からガンプラやってる人には、
贅沢な環境に見えるのかも。

MG MS-05B ザクⅠランバ・ラル専用機 脚部

続けて脚部。
この時期のKitの中では、
可動はそこそこ良い様な気がする。

MG MS-05B ザクⅠランバ・ラル専用機 胴部

最後に胴体。
この写真位の青味があれば、
濃青色と上手くマッチングするんだけど、
実際は、余り馴染みません…。

MG MS-05B ザクⅠランバ・ラル専用機 全身

そして完成。
結構、マッシブで格好良い。
このまま終了するにはとても惜しい。

作ってる間も、
もう少しちゃんと仕上げたい気分が
強まってしまい、抑えるのが大変。

と言う訳で、延長戦決定。
少し、完成度を高めてみたいと
思います。

ランキング投票お願いします! ランキング投票お願いします!

0 件のコメント :

コメントを投稿