2012年9月20日木曜日

MG MS-06K Zaku Cannon #1

久々の更新は、MS-06Kザクキャノン作製中。
とうとう陸戦MSに手を出しました。


2ヶ月近くブランク入ってしまいました。

今回は可能な限り手抜きしたい、
且つじっくりできる時に再挑戦したくなるMS、
という条件を両立できるザクキャをChoice。

陸戦機はもうちょっと腕が上がってから…
と思っていたけど、
同じ機体を何度も作る気になれそうなのは、
私の場合、陸戦機でした。

今回は途中経過をかなり省き、
既にトップコート待ちの状態からです。

可能な限り手抜きという事で、
部分塗装は、モノアイ・サブセンサー等
クリアパーツのみに留めました。

MG MS-06K ザクキャノン トップコート前

 
内装は完全な素組、
墨入れは、ブラウン中心に
外装のみ作業しています。

可能な限り手抜きと言いつつ、
今回は、初めてのリアルタッチマーカー
にChallengeしています。

MG MS-06K ザクキャノン リアルタッチマーカー処理後


本格的な汚しではなく、
グラデーション効果狙いで、
薄らと色を乗せてみました。
写真の方が、肉眼よりも、
くっきりしています。

明日か明後日には、
"MG MS-06S 黒い三連星仕様"
が3体(笑)届く予定なので、
明日の晩には終わらせたいですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿