2016年2月7日日曜日

MG RMS-108 MARASAI #2

MG RMS-108 マラサイ、
仮組後の悶々タイム。


汲めども尽きぬ知識の泉。

大学時代、ゼミの教授から
サルトルが愛人ボーヴォワールを評して
贈った言葉と教わったんだけど、
ネットが普及した今の時代に、
未だそういうリソースが見当たらないのは
何故なんでしょう。

だがそれは良いとして、
汲めども尽きぬアイディアの泉
な感じでマラサイ作製のイメージが湧いてくれると
有難いんだけど、実力なりに作ります。

さて今回は多少の思い付きがあるので、
始める前に軽く整理しておきます。

MG RMS-108 マラサイ 頭部

先ずは頭。
何かか見張ってあるけど気になさらず。

KitのアンテナはOmitして、
何かしら追加装甲的なモノか
兜の前立の様なものを配する予定。

MG RMS-108 マラサイ 脇

ザクⅡVer.2.0系同様に不評な
毛細血管が一杯詰まっているところ脇。
プラ板で塞ごうと思いますが、
山の字のリブがある所が難所ですな。

MG RMS-108 マラサイ 肩

今最も頭を悩ましている肩。
Kit成にすると合せ目消しが必要な事と、
自分のイメージより肩が大きすぎる事で、
ザクⅡ2.0系の肩に換装したい。
けど流用できるジャンクパーツがない。
そんな状態です。

ザク2.0の左肩2つ入手できたら換装、
できなかったらその時にまた考えます。

MG RMS-108 マラサイ 肘関節

MG RMS-108 マラサイ 膝関節

関節部分は防塵処理したい。
今の所、布を被せる方向で準備してますが、
薄くて柔らかいユポ紙辺りが見つかる様なら
素材には拘らず行こうと思います。

MGイングラムのビニールも
良い方法だと思っています。
ビニールは塗装剥離だけが心配なので、
イメージ通りの色が付いた
ビニールが見つかった場合の手かな。

MG RMS-108 マラサイ バックパック

バックパックは中央のスラスターを
向き変えてやれないかと思案中。
できれば上下方向ではなく、
前後方向にしたいです。

MG RMS-108 マラサイ 脚部

で、最大の難所になりそうな脚部。
ちょっとパーツの合いが厳しいようです。
接着すれば良いんだけど、
今回脚を重点的にやってみたいので、
ちょっと安易に接着したくないのが本音。
ま、最後に接着すれば良いか。

MG RMS-108 マラサイ 脹脛外側

MG RMS-108 マラサイ 脹脛内側

MG RMS-108 マラサイ 足裏

そして足首から足裏。
今回は最大限ここに時間を掛けます。
陸戦型マラサイっていうテーマに
イメージフィットさせるのはここしかないです。

今の所、適当な黒いゴムチューブが
手に入らないか模索しています。

と言う訳で、然程作戦にもなっていないので、
次回から内部フレームに着手します。
久々に塗分け気合入れます。

ランキング投票お願いします! ランキング投票お願いします!

0 件のコメント :

コメントを投稿