2014年7月17日木曜日

RG 16 MSM-07S Z'GOCK #1

RG第16弾、MSM-07Sシャア専用ズゴック、
作製開始前の作戦タイム。


7月19日発売のRGズゴック、
先駆けて鹵獲してきました。

RG MSM-07S シャア専用ズゴック パッケージ

大して欲しいKitではなかったけど、
MG Ver.3.0系がRX-78-2以降続いておらず、
RGで成功したものがMGに繋がるだろうと
あらぬ期待を込めての投機買い。

RG MSM-07S シャア専用ズゴック Kit内容

Kitの中身。

今回は、まさかまさかと予想はしてたけど、
RG最大の苦行たるデカールが、
極端に少ないです。
下手すると、MGより少ないです。

個人的には、あの苦行があるからこそ、
パチ組でも十分に見応えのある
完成品が得られると思っているので、
ここは非常に残念。

ガンダムデカールで補完されるのを
期待したい所です。

それはさておき、今回のRGズゴック、
Ζガンダム以来、1年半ぶりのRG作製。

随分御無沙汰した事に驚きつつ、
一旦MGフルアーマーユニコーンを中断して、
ブランクを埋めたいと思います。

前回は、完成写真のネタとして
Ζザクをやったので、
今回もΖΖの流れで行きます。

作製イメージはズバリ、
RGズゴック Ver.SHC(スタンパ・ハロイ・コレクション)。
ゲテモノはゲテモノらしく。

黄色で部分塗装しつつ、
RGズゴックの精緻なギミックである
プロペラ表現部分を敢えてOmitして、
スラスターにしちゃいます。

恐らく、今までになかった
かなりガキっぽい完成品を目指して、
お気軽に進めていきます。

ランキング投票お願いします! ランキング投票お願いします!

0 件のコメント :

コメントを投稿