2013年12月14日土曜日

MG MSN-04 SAZABI Ver.Ka #1

MG サザビー Ver.Ka、
ついに本日発売日。



ガンプラEXPOに行っている皆さんを
羨ましがりながら予約しておいた、
例の品を、無事受領。

MG MSN-04 サザビー Ver.Ka パッケージ

MG MSN-04 SAZABI Ver.Ka。

昨年、RX-93 Ver.Kaが出た時から、
ほぼ既定路線だったとは言え、
今年最後のお楽しみ。

箱絵を見ただけでも、
テンション上がります。

今年は年末もMGのキャンペーンはなく、
去年の様な、予約特典的なものもなく、
ちょっと寂しい感じもするけど、
やっとνガンダムの隣に飾るべきものが
我が家にやって参りましたょ。

昨年同様、1回目の記事は、
新旧箱の大きさを比較。

MG サザビーの箱は、
普段、パーツ受けとして使ってるので
絵面がよろしくないのはご勘弁。

先ず、短辺。

MG MSN-04 サザビー Ver.Ka パッケージ比較①

Ver.Kaの方が、幅広。

そして、長辺。

MG MSN-04 サザビー Ver.Ka パッケージ比較②

新旧共に同じ長さ。
にしても、フレームに収めるのが大変。

箱の厚さは比較写真ないけど
実際は、同じ高さです。

と言う訳で、RX-93 Ver.Kaの時は、
噂の割に、普通のMGサイズだったけど、
今回のMSN-04 Ver.Kaは、
本当にデカい。その真意は?

MG MSN-04 サザビー Ver.Ka パッケージ比較③

Twitterで教えてもらったのですが、
RX-93 Ver.Kaの箱と並べて、
綺麗に飾れるという…。

縮尺まで揃えてあるなんて、
何て几帳面な。

完成品も早く並べたい。
でも今はリアル事情で
手が付けられないので切ない。

事前の情報と、実際のKitを見た感じでは、
フレーム塗装が恒例になりつつある私には、
銀色パーツをどう活かしてやるか?と
脱出ポッドがクリアパーツなので、
そこをどうしようか?と言うのが
ポイントになってきそうです。

特に後者は、今回もLED入れるので、
塗装できないんじゃないかな?と。
脱出ポッドが取り出せないのは分かってても、
CCAの意匠も織り込みたいよね。

とりあえず、
いつ着手できるかわからないけど、
RX-93 Ver.Kaと一緒に夜景撮影!
GIMLET Worksならではの、
リアラマ完成品写真、これ絶対にやります。

今、作製がStopしているGYANは、
このまま後回しにして、
先にVer.Kaビーやる予定。

とにかく今は、ガンプラ再開できる様に、
リアルの方を蹴りつけなくては。

でも、必ず、夜景でのVer.Ka共演、
やります、約束します。
このBlogのIdentityですからね。

以上、久々の更新でした。
お粗末。

ランキング投票お願いします! ランキング投票お願いします!

0 件のコメント :

コメントを投稿